冬クリーム&万能オイル揃いました。

ネットからもお買い物できます。


memoliしっかりお肌の冬準備OKです。

急に気温が下がり、セーターやコートの出番になってきましたね。お肌の乾燥が気になる季節です。
ナイアードの新作チウリクリームに、定番のアルガンオイル、月桃オイルやリップケアでお肌の乾燥をいやしませんか?

お店にはテスター揃っています しっかり保湿、日常使い、いろいろ選べますよ。


ネットからもお買い物できます

チウリ モイスチャークリーム 

ネパールで採れるこだわりの3つの自然素材『チウリバター』、『アプリコットオイル』、『ミツロウ』を使用した、長時間肌を乾燥から守る濃厚な保湿感と、フルーティでアプリコット(杏仁)の香りが特徴のクリームです。
保湿効果と美容効果を備えたチウリ モイスチャークリームは、フェイスクリームとしてスキンケアの仕上げに(化粧水の後にチウリ モイスチャークリームを)、ハンドクリームとして、乾燥の気になるひじ、かかとの保湿に。



ネットからもお買い物できます

ケンソーキャリアオイルEX 

贅沢にローズヒップ油、アルガン油、イブニングプリムローズ油、コムギ胚芽油を配合したベースに、ローズ精油、ゼラニウム精油、イランイラン精油を加えた万能オイル。一日の終りのマッサージにもおすすめです。


ネットからもお買い物できます

ブラン-ドリップ 

いま、「美肌成分の宝庫」と注目され、研究されている米ぬか。その自然の恵みを最大限に活かした美肌づくりの米ぬか油です。
新鮮な国産の「食べるための米ぬか」から丸ごと機械で搾油した玄米オイルに、「飲む香水」として特別につくられた、今話題の最高級ダマスクローズ(香油)を配合。自然派由来の美肌成分がぎっしり詰まった「貴重な一滴」ブラン-ドリップ(Bran-Drip)となりました。



ネットからもお買い物できます

レセラ サーキュレイトオイル 

レセラのサーキュレイトオイルは、古典的な抽出方法 アンフルラージュ(冷浸法)により、抽出された全身用美容マッサージオイルです。月桃の根、茎、葉のエネルギーが熱を一切かけずに植物の意思に従いゆっくり丁寧に抽出されています。

お店には、まだまだ色々なおすすめ越冬クリームと万能オイルが揃っています。
テスター揃っていますので、しっかり保湿、日常使い、ぜひ実際に手にとってあれこれお試しください。

こちらの商品は、通信販売もしております。
ご希望の方は、ネットショップのコーナーまたは、お問い合わせメールからご希望をおしらせくださいませ。


映画『うみやまあひだ』@国分寺ぶんぶんウォーク


11/24,25国分寺市で町ぐるみで開催される
「国分寺ぶんぶんウォーク」

大小さまざまなイベントが同時開催されます。
毎年多くの方でにぎわうカフェスローにて
24日土曜の夜、日本の森と海と人との関わりを
感じていただく映画「うみやまあひだ」上映会を行います。

10年間伊勢神宮を撮り続けてきた宮沢監督ならではの
貴重映像を交えた美しい映像と共に、
日本の木の香りを一緒にお楽しみいただきます。

また上映会にご参加の方には、
国産の木の香りのタブレットを
お持ち帰りいただきます。

サシェ代わりにカバンやクロゼット
お休み前にも使っていただける
小さな森が香るアイテムです。

森と海と人とのかかわり、
日本人ならではの感覚を楽しみ感じていただく
スペシャルな場にぜひお越しください。

お待ちしています。

開催日:2018年11月24日(土)
時間:19:00~21:00(18:30開場)
場所:国分寺カフェスロー
内容:映画「うみやまあひだ」上映
    ワンドリンク・お持ち帰り森の香りタブレット付
料金:2500
企画:葉っぱのうらがわ

「うみやまあひだ」事務局からのメッセージ
~ ~ ~ ~ ~ ~
美しいものをより美しいと感じられる心を耕しに
鎮守の森へ旅に出かけましょう。

本作は、長年第一線で活躍し、国内外から高い評価を得続けている写真家・宮澤正明が初 監督を務めています。 10 年間伊勢神宮を撮り続けてきた宮澤監督だけが撮ることを許された、2013 年の式年遷宮 の内側の貴重な映像、そして、日本の“森”という観点から長年真摯に向き合い続けてい
る各界の第一人者たちの貴重なインタビューの数々と、日本の森の中を散歩しているよう
な美しい自然とが織りなす映像は、感性に響く本物のドキュメンタリー映画に仕上がって います。

本作に登場する、映画監督・北野武、建築家・隈研吾、法隆寺第 129 世住職・大野玄妙な ど、錚々たる 12 名の賢人たちが、森とともに生きる私たち日本人のこれからの生き方、考 え方を優しく導いてくれます。

「うみ」と「やま」のあいだ。森があり、そこから川が流れだし、やがて海へとつながっ
ていきます。その中で生まれ育ち、暮らしている私たち日本人も、自然の中で生かされて
いる生命の一つです。今をどのように暮らし、次の世代へ何をどのようにつないでいける のでしょうか。 “自然がデザイン”した伊勢神宮の森と、1300 年前から脈々と受け継がれてきた伊勢神宮 の式年遷宮の在り方は、わたしたちの普段の暮らしや、心の支えが、全て自然と繋がって
いることに気づかせてくれます。今まさに、わたしたちが探している、生きていくための シンプルなメッセージを感じとっていただけると幸いです。

画像:
Ⓒ2014 Masaaki Miyazawa / Jingu all right reserved.Ⓒ2014 Sustainable Investor

お申込み

*マークの項目は入力必須です。
氏名* 
メールアドレス* 
確認用メールアドレス* 
郵便番号 
都道府県 

市町村区 
ビル・マンション名 
電話番号 
携帯メールアドレス 
映画「うみやまあひだ」 11/24 19:00~ 2500円 




種ばくだんつくり&種まんだらつくり

種のまつり

2つのWSは同時進行です。どちらかひとつお選びいただきます。

種ばくだんつくり 講師・佳奈さん

◎ロマンアルカラ佳奈 Kana Roman-Alcalá Okada さん

種子システム・生物多様性・アグロエコロジー研究者。
Seed is Life ー 種は命である、という世界観にもとづいて、各地の在来種を未来に伝える活動をしている。
現在は、米国カリフォルニア州バークレーにて、都市農業、シードライブラリー、ゲリラガーデニング、伝統農法の継承、執筆・翻訳活動などに携わりながら、地域レベル・国際レベルで在来種を守る仕組みづくりを行う。
地球の上のすべての命がしあわせに生きる世界を創造中。
3歳児の母。趣味は種採りとジャングル生活、好きな食べ物はパイナップルグァバ

種まんだらつくり: 講師・若菜さん

◎川村 若菜(Wakana Kawamura)さん

イラストレーター&パーマカルチャーデザイナー。

1984年兵庫県生まれ。

大学卒業後、神戸で看護師として働き出すも、アメリカの音楽&アートに魅了され、2008年、アメリカ西海岸に単身飛び出す。

渡米後、気づけば植物のトリコになり、造園学科でデザインを学び始める。植物学&デザインを学んでいる中、パーマカルチャーと出会う。

その後、サンフランシスコにあるUrban Permaculture Instituteに通い、都会を中心としたアーバンパーマカルチャーを学ぶ。

2016年日本に帰国後、食べれる森づくりを日本中で行う「Permaculture Design Lab.」の一味となり、ランドスケープデザイナーとして活動しながら、イラストレーターとしても仕事を始める。現在、千葉県いすみ市にて、日本の古き良き文化が根付いた里山暮らしの日々を探求中。発酵菌や土壌微生物など目に見えないものが大好きで、日々の暮らしで出会った「いのち」のお祝いをカラフルに描いている。
最後にHPも載せてもらえると嬉しいです♪

www.wakanakawamura.com
Wakana Kawamura
Home
wakanakawamura.com

◎種のまつりタイムテーブル 
2018年11月25日(日)

WS①10:30種ばくだん作り(にほんミツバチの好きな種を使います) 講師:カナさん
WS②10:30種まんだら描き(野菜や種で曼荼羅を描こう) 講師:ワカナさん
ランチ12:00~13:00もちよりご飯(カナさん、ワカナさんと一緒に)
映画①14:00映画『エディブル・シティー』上映
お話会15:30ロマアンアルカラ佳奈さんのお話し会
映画②19:00~映画『エディブル・シティー』上映 佳奈さんトーク有。

*参加費 種ばくだんつくり&種まんだらつくり 各1000円
     映画① 14時~ 2000円 お茶つき
     映画② 19時~ 2500円 ワンドリンク付き

*主催 むさしーど(種の交換会など行っています)
*共催 カフェスロー memoli studioyukar
*問い合わせ 08065465422 ひろせ


映画「edible city 」

お申込み

*マークの項目は入力必須です。
氏名* 
メールアドレス* 
確認用メールアドレス* 
郵便番号 
都道府県 

市町村区 
ビル・マンション名 
電話番号 
携帯メールアドレス 
映画 edible ctiy 14:00~ 2000円 



映画 edible ctiy 19:00~ 2500円 



種ばくだん!つくり 



種まんだら!描き 




2018 年の朝摘みばら水 がとどきました。


例年、秋にはいってから届くナイアードの朝摘みばら水が、今年はいつもより早くとどきました。

モロッコ・ムゴナの香り高い朝摘みのダマスクローズをたっぷり使い、ゆっくりと丁寧に蒸留したハンドメイドのばら水です。

優雅な香りとこくのある使い心地で肌を穏やかに引き締めながら潤いを与えます。優しい香りに包まれながら、贅沢なスキンケアタイムを。  
化粧水、リフレッシュウォーターとして。目のクールダウン、手づくりコスメの基材などにもおすすめです。


夏におすすめ 20分でできるのがタイカレー


毎日暑いですね。
こんな時は、食事の支度はなるべく簡単にしたいもの。そこでおすすめなのがこのタイカレーペーストです。

インドのカレーは煮込むものですが、タイのカレーは調理時間20分です。ヤムヤム王国のカレーペーストを炒め、具を入れココナッツミルクで煮るとすぐ出来上がりです。ココナッツミルクは素材の旨みやハーブの風味を一瞬に取り込んで迅速を調和するため、短時間で出来上がるのです。

タイの昔のレシピで調合 ベジ仕様というところも珍しい。
辛さとハーブがミックスされた本場のタイカレーペーストです。

グリーンカレーペースト 50g 400円
原材料 : 青唐辛子、ガーリック、レモングラス、   ガランガル、カフェライム、シャロット、胡椒、塩  
グリーンカレーはタイ語で「ゲンキョウワン」といい、甘いカレーと言う意味です。
本来はココナッツミルクの甘みを楽しむカレーとして作られ、砂糖は使われていませんでした。
グリーンカレーはご飯以外にも麺にかけたり、チャパティーにもよくあいます。
辛さはペーストの量やココナッツミルクの量で調整してみてください。


レッドカレーペースト 50g 400円
原材料:唐辛子、ガーリック、レモングラス、ガランガル、カフェライム、シャロット、塩  
レッドカレーペーストはあらゆるタイの辛いメニューの基本調味料です。
コチジャン感覚でサラダや炒め物,デップに少量入れて下さい。

このページからも購入できます。