薬罐カフェ 麻の手しごとワークショップ

12月13日(木)10時~12時
<志音>さんによる年末年始の大麻飾りつくり

薬罐カフェは、前日の「スロースクール夜間部」の麻学連続講座と連携しています。  



【精麻飾り】
大麻(精麻)のしめ縄を制作し円(縁)にし、叶い結びを施しますので好きなところへ結んで頂き、備品をお選びいただき飾り付けしてください(手のサイズ)になります。
ーーーーーーー
★場所 国分寺カフェスロー内 自然育児友の会
★10時~12時 ★定員 10名
★参加費 6000円
★予約 問い合わせは
電話08065465422

講師プロフィール

<講師紹介>
井澤久美子
屋号:『志音』
大麻飾り職人講

家業の仕事をしていた私。
2013年に大病をした時に出逢った大麻飾りにモーレツな一目惚れ?をしてしまい学びが始まりました。

作品を手にされる方の想いを感じ乍、創ることが大好きです!制作しない日は無いほどです。
御要望から作品を1つひとつ丁寧に制作する為、お嫁に出す時は愛おしくてたまらない程の気持ちになります

2015年4月9日
日本燦々大麻飾り職人認定
2016年11月
日本燦々大麻飾り認定講師

講座概要

開催日時11月22日、12月13日、1月10日  すべて木曜日
会場カフェスロー(国分寺駅から徒歩5分)
時間10時~13時(開場 9時半)
定員10名
参加費各回のご案内をご確認ください。
関連講座当ワークショップの前日には、いのちといのり大麻草
~麻学~連続6講座
を開催します。
詳細は、上記タイトルをクリックしてご覧ください。

今後の予定

    ◎1月10日(木)吉島陽子さんによるアクセサリーつくり
    *お守りにもなる、自身の持つ神聖な「氣」を引き出し、拡げる「麻てらす」のマークの入ったコインと栃木産最高級の精麻で制作します
    ★ワークショックは、午前中スタートの予定です。
    時間と参加費は追ってお知らせします


夜間部での講座を受けた翌日は、実際に体験してみる意味で、手仕事のワークショップをします。
畳のお部屋で、麻の素材を囲み、講師の先生のお話をききながら、実際にて仕事をしてみましょう。  
飲食、お弁当ご持参可能です。  またカフェスローのランチもご用意できます。

お申し込み

*マークの項目は入力必須です。
氏名* 
メールアドレス* 
確認用メールアドレス* 
郵便番号 
都道府県 

市町村区 
ビル・マンション名 
携帯電話番号 
麻学講座 


薬缶カフェ 


アクセス


memoli こどもみらい測定所&マザリングマーケット

東京都国分寺市東元町2-20-10
tel.[[:amp:]] fax: 042-312-4414

memoli こどもみらい測定所&マザリングマーケット

東京都国分寺市東元町2-20-10
tel.& fax: 042-312-4414
定休日: 月曜(こどもみらい測定所は、日曜・月曜・火曜がお休みです。)