麻学連続講座

次回麻学講座は、8月14日(水)映画「ホピの予言」上映会です。 その後は、8月21日(水)麻の夏祭り、10月12日(土)「医療大麻によるがん治療の可能性」を予定しております。 詳しくは各イベントページをご覧ください。

第三回の参加受付は締め切りました。
キャンセル待ちの方に順番にご案内をいれております。




第三回 2018年10月17日(水) 

日本で大麻ビジネスを実践するために

    カフェスロー夜間部 麻学連続講座の3回目
    テーマは
    【日本で大麻ビジネスを実践するために】

    こちらのおふたりが講師です。

    ナビゲーター:長吉秀夫  
    ゲストスピーカー:磯貝 久  


    今回は、オーストラリアにおいて日本人で唯一大麻免許を取得し、広大な畑で大麻を栽培しながらビジネス展開をしている磯貝久さんをお迎えします。

    自ら体験したリアルな話や、そこから培った大麻ビジネスのノウハウを徹底的にお聞きします。

    免許取得後に、オーストラリアの医療大麻合法化を体験した磯貝さんは、法改正とともに訪れるビッグビジネスの波の中で、いったい何を見たのか?
    オーストラリアを追従しているといわれている日本の大麻事情の未来を想定できる、大変貴重な機会です。

    現在、大麻ビジネス展開を考えている方やCBDビジネスを行っている方には必聴のプログラムです。もちろん、大麻に興味のある方にとっても、かなりエキサイティングな話が聞けると思います。

    講演会の後の懇親会も用意しますので、ガッツリと磯貝さんの経験と知識を吸収してください。

    ★開催日時  
    10月17日(水)19時~21時半  (開場19時)
    国分寺カフェスロー  


    ^^^^^^^  
    19時スタート:  
    19:00~19:10 長吉前説  
    19:10~20:10 磯貝久 講演  
    休憩10分  
    20:20~21:00 磯貝久×長吉秀夫 クロストーク  
    21:00~21:30 質疑応答  

    22:00~24:00 懇親会(リマインドメールにて要予約・定員あり)  

    ★お弁当の申し込みなどふくめ、こちらからリマインドメールをお送りしますので、下記ご予約フォームからお申込みください。  


    講師プロフィール

    磯貝 久さん

    オーストラリア在住 医療大麻ジャーナリスト&コンサルタント  
    ニューサウスウェールズ州農務省公認 低THC品種大麻栽培/加工/販売免許保持者。  
    株式会社Cannabird 代表取締役  

    2000年、調理師免許を握りしめオーストラリアへ移住。  
    適当に仕事をこなし、波乗りや釣りに明け暮れていたバイロンベイでの悠々自的な生活にも飽き出していた頃、311福島原発事故が起き、脳内ロムが切り替わる。 このままの人生で本当に良いのか?と、自問する日々が続き、出た答えは、農業や地球と共に生きる方法を学び、子供達に伝える事だった。  

    まだ幼かった2人の子供と奥さんを連れ、殆ど一文無しで修行の旅に出る事を決意し、麻の栽培を中心に、パーマカルチャーやバイオダイナミック、循環型社会&エココミュニティーの作り方などを学んだ旅は5年間にも及んだ。  道中、ガイダンスに導かれ、無制限規模の大麻栽培免許を2015年に取得し、現在は地に根を張り、高CBD大麻の品種改良や、地球を還元する為の新しい麻の活用方法などの研究に従事している。  

    ナビゲーター・プロフィール

    長吉秀夫さん  
    作家  

    1961年、東京都生まれ。舞台制作者として、内外の民俗音楽・舞踊やロックと出会い、全国津々浦々をツアーする傍ら、ジャマイカやインド、ニューヨーク、ツバルなどを訪れ、大麻や精神世界、ストリート・カルチャーなどを中心にした執筆を行い、現在に至る。著書に『医療大麻入門』(キラジェンヌ)、『大麻入門』(幻冬舎)、『不思議旅行案内』(幻冬舎)などがある。

    麻学講座概要

    #開催日時,8月8日、9月12日、10月17日、
    11月21日、12月12日、1月9日  すべて水曜日
    #会場,カフェスロー(国分寺駅から徒歩5分)
    #時間,19時半~21時半(開場 19時)
    #定員,40名
    #参加費,各回3000円(ワンドリンクつき)
    ,★お弁当の申し込みなどリマインドメールいたします。お弁当は麻の食材を使用したもの、麻ビールなどご用意しています。
    #ワークショップ,講座の翌日には、薬罐カフェを開催します。
    詳細は、上記タイトルをクリックしてご覧ください。
    #ナビゲーター,広瀬敦子


    じっくり講座で学んだあと翌日には、実際に手仕事を行う薬罐カフェもご用意しています。第一回目のワークショップでは、<ふたば屋>さんによる麻績み体験講座を予定しています。
    講座・ワークショップともに、どなたでも、途中からでもご参加いただけます。


    麻学連続講座

    ピックアップ