ハーブシャンプーを作りました。


今日は、カフェスローのワークショップスペースで行われた
ハーブシャンプーづくりに参加しました。


インドでの暮らした経験から、アーユルヴェーダの知恵にもとづいた
ハーブのシャンプをおしえていただきました。

kiyomi先生による、ドクター直伝の薬草を配合したシャンプーをつくります。
使用したのは、リタ、アムラ、ヘナ、シカカイのほか、カチュールスガンディというウコンの仲間の根など。


できあがったハーブシャンプーは、ドレッシングキーバーに大匙いっぱいいれて、そこにゆるま湯を100ccほどくわえ、シャカシャカふります。

容器のなかであわ立ったハーブシャンプーで頭皮をマッサージするようにあらいお湯で流します。
しばらくハーブシャンプーとへなだけですごしてみようと思います。

スタジオユカルのトリートメントを受けることができるようになりました。

自然育児友の会のスペースで限定の曜日と時間でトリートメントを行っています。
興味のあるかたはこちらからお問い合わせくださいね。
http://memoli4future.com/workshop/selfcare/studio_yukar.html