4/20 抱っことおんぶの会「赤ちゃんのやわらか抱き&一本帯でおんぶ」

赤ちゃんの抱っこについて考えたことはありますか?
抱き方が赤ちゃんの身体や心に与える影響とは?
正しい抱っこの仕方ってあるの?
お母さんの身体をこわさない抱き方とは?

そんな疑問を解消し、育児をもっと楽しくする講座です。
赤ちゃんの様々な不調の解消や発達を促す効果迄、ぎゅっとつまった育児の知恵をご紹介いたします。

講師: 高橋由紀さん 
Baby Yoga Associates Program Director

由紀さんからのメッセージ

 誰にとっても初めての妊娠・出産、そしてそこからはじまる育児は、不安でいっぱいです。
「どうしたらいいの?」と焦ったり不安になってしまうこともあるでしょう。

「赤ちゃんのやわらか抱き方講座」では、そんなお母さんの不安を和らげ、赤ちゃんに心地よさや楽しさ、安心感を与えてあげることのできる「抱っこの魔法」をお伝えしていきます。
お母さんがリラックスして落ち着いた気持ちで育児を楽しむことは、赤ちゃんにとっても、安らいだ気持ちで過ごすために、いちばん大切なこと。

 赤ちゃんの気持ちを感じとる母としての感性を磨き、また赤ちゃんの不快の要素をとりのぞいてあげることで、お母さんとの相互信頼関係も深まり、赤ちゃんの情緒も発達していきます。赤ちゃんは、とくに肌にふれる刺激からさまざまなものを感じとる感性に優れています。また身体から受けとる刺激が脳やこころに与える影響も大人よりもずっとずっと大きいのです。

 抱っこの仕方を身につけるだけでも、育児はとっても楽しくなり、赤ちゃんの要求にこたえてあげることができ、迷いがなくなることと思います。愛おしい赤ちゃんと見つめあい、心をこめて、愛情たっぷりの「抱っこ」をしてあげましょう。

Baby Yoga Associates
Program Director 高橋由紀

今後の開催予定

今後の予定: 3/16、4/20、5/18、6/15、7/20、8/17、9/21、10/19、11/16、12/21
基本的に第三木曜日に開催しています。

スケジュール

10:30,開場
11:00〜12:00,赤ちゃんのやわらか抱き&一本帯でおんぶワークショップ
12:00~,ランチ
13:00〜15:00,プライベートセッション(8組まで) プライベートセッションの詳細は、下記に。

参加費・持ち物

参加費,2000円(友の会会員1500円)
持ち物,^2午前中の講座終了後、みんなでお昼を食べながらおしゃべりをします。ぜひお弁当をお持ちください。カフェスローでの注文も可能です。

プライベートセッション

時間,15分(13:00〜15:00 8組まで)
料金,2000円
プログラム,1. ベビーヨガセラピー&赤ちゃんのほぐし  2. 産後骨盤調整ヨガ&さらしの巻き方講座 どちらかをお選びください。
,申し込みフォームでご希望の時間を選択してください。

お申し込みは以下からお願いします。

姓 必須です 
名 必須です 
メールアドレス 必須です 
確認用メールアドレス 必須です 
郵便番号 必須です 
都道府県 必須です 

市町村区 必須です 
ビル・マンション名 
電話番号 必須です 
携帯メールアドレス 必須です 
メモ 

参加日程 必須です 




あなたは会員ですか? 必須です 


プライベートセッションのご希望 必須です 


アーカイブ